2012年12月5日水曜日

12月7日(金)お母さんたちの勝手連がブログから街に飛びだします。


誰に入れたらいいの?政治って難しい・・・
そんなお母さんたちにぜひ聞いて欲しい。

都内各地のお母さんが集り宇都宮けんじさんの勝手連を作りました。
選挙事務所から活動団体カーを借りました。

さあ、おかあさんたちが宇都宮さんへの、都政への思いを胸に街頭に繰り出します。

◎日時  12月7日(金)

 ●9:00~9:30  荻窪駅北口、

 ●10:00~11:00 吉祥寺北口
  お母さんたちのトークの他に、3.11以降つながりお母さんたちを励まし支えてくれた、
  命をつなぎ、子どもたちを守るお仕事をされているスペシャルゲストの方々のお話も
  ぜひ聞いてください。

  ★スペシャルゲスト    
          国分寺・矢島助産院院長 矢島床子さん
      こどみら市民測定所所長 石丸偉丈さん
      食の自主流通・野原グループ(給食卸業者) 代表 鈴木浩克さん
 
 ●午後は世田谷方面へ向かいます。

12:30~13:30 二子玉川駅近辺

14:00~15:15 三軒茶屋 キャロットタワー前(世田谷線駅周辺)
 
  ★スペシャルゲストに映画監督・鎌仲ひとみさん登場予定
       
15:30~16:30 下北沢南口 五叉路近辺(王将前あたり)

-----------------------

私の12月7日(金)の予定をお知らせします。


3.11以降子どもたちを守ろうと

都内各地でつながったお母さんたちが勝手連を作り
宇都宮けんじさんの応援をしています。

ブログやSNSで訴えることに限界を感じ、
やさしくて本当の強さを持った、実行力のある宇都宮けんじさんの魅力を
バギーを押すお母さんたちからおじいちゃんやおばあちゃんまで
街行くたくさんの人にお伝えしたく
12月7日(金)、お母さんたちの勝手連がブログから街に飛びだします。

宇都宮さんの事務所から活動団体カー(スピーカーつき街宣車)を借りました。
運転手も子どもたちを守りたいお父さんにお願いしています。

八王子・国立・国分寺・小金井・世田谷・杉並・豊島のおかあさんたちの
ネットワーク時代らしい寄り合い所帯の勝手連です。

宇都宮さんへの魅力や都政への思いを
なぜ私たちが宇都宮さんを応援するのか?
さまざまな立場のお母さんたちのリレートークでお伝えしたいと思います。

散らしまきのお手伝いなどもお待ちしています。
都合の良い駅にそのままいらしてスタッフにお手伝いの旨お伝えください。

「何かしたい」と思っているお母さん、お子さんを連れて、いやおひとりでも
この場に参加いただく事が、「子どもたちの未来を守ろう」という思いを
街行く人にアピールすることにつながると思います。

※勝手連の企画ですので宇都宮さんご本人はいません。




1 件のコメント:

  1. はじめまして。新日本婦人の会東京都本部という女性団体で働いている由比ヶ浜と申します。私たちも宇都宮さんを応援しています!
    子どもを放射能から守ろうと活動をされてきたみなさんが、宇都宮さんの勝手連を立ち上げて活動をはじめられると聞き、ぜひ参加させてもらいたいと思いコメントいたしました。
    吉祥寺駅におじゃましたいと思います。よろしくお願いします。

    当日、

    返信削除